SSブログ



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

グレープフルーツジュース [病気]

グレープフルーツジュースって、おいしいですよね。

これからの季節、これを飲むと、すっきりして、

ビタミンとかも、いっぱい入っていそうで、健康や美容にも良さそうですよね。


でも・・・

グレープフルーツジュースで、薬を飲むと、思わぬ副作用が起こることがあるんだそうです。

飲み合わせの問題が、多々あるみたいです。


高血圧薬を飲むと・・・意識を失うことがあるんだそうです。

抗不安薬を飲むと・・・眠気や頻脈になってしまうことがあるんだそうです。


さらに、この影響は、3日たっても、残ってしまうことがあるんだそうです。

知らなかった・・・!



ちょっと待って、「3日前にグレープフルーツジュースを飲んでいても」っていう但し書きって。

グレープフルーツジュースに含まれている成分が、薬を分解する酵素を邪魔してしまうんだそうです。

そのために、薬が分解されなくて、身体内に残ってしまうんだそうです。


で、次に薬を飲むタイミングになると、当然薬を飲むことに・・・

そんなことを続けていると、どんどん体の中に、薬がたまっていってしまうんだそうです。

だから、そのような怖い症状が出てきてしまうんだそうです。


ああ、グレープフルーツジュース、飲まないでおこうかな。

いつ、薬を飲むことになるか、わからないですからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

夜間頻尿 [病気]

夜間頻尿には、山芋が効果的なんだそうです

山芋に多く含まれているマグネシウムには
胃腸や腎臓、筋肉の収縮を整える働きがあるんだそうです

そのため、排尿を調節する尿道括約筋を引締める作用が期待されて
頻尿を防ぐ効果が期待できるんだそうです

1日に山芋を、60g、とろろご飯などで摂取すれば
尿トラブルが改善する可能性があるんだそうです

これは、食すべしですね
でも、毎日、とろろって・・・食べようと思えば、食べられますね
タグ:夜間 頻尿
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

腎結石 [病気]

腎結石だったそうですね、市井紗耶香さん。
31歳ですか。
そうですね、年齢とか、あんまり関係ないかもしれませんね。

でも、大変ですね。
とりあえず薬でチラせられれば・・・

お大事に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。