SSブログ



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ナカバヤシ 水電池 [日記]

ナカバヤシ 水電池

ナカバヤシが水電池を発表!

水をいれると発電するNOPOPOという水電池を8月上旬に発売する。

基本的には、非常時用にというスタンスでの利用を想定している様子

通常の電池の使用期限は2年から5年だが

このNOPOPOは、約20年の長期保存が可能。

備蓄時の重さに関しても

通常電池は、100本当たり、2.3kgに対して

NOPOPOは、1.5kgと軽量になるため

大量備蓄向きに。

また、電池として使用するときの水は

純粋な水以外にも、水分を含んだ、

たとえば、ジュースでもOK。


サイズは単3形。

一般家庭向けの3本パック

企業や自治体向けの100本パック

が用意される。


また、NOPOPOとセットでのラジオや

ミニランタン、LED懐中電灯等も

販売される予定。


これがあれば、非常時には、安心でしょうか?

水で発電ですか。

これが、どんどん進化して

日常的に使用できるレベルまで

進んでくれると、

原発なんて、いらないんだけど・・・

★水電池を楽天市場で探してみました♪いっぱいあります♪びっくりです♪★







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。