SSブログ



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

斉藤和義 ぜんぶうそだったんだぜ [音楽]


斉藤和義さんのぜんぶうそだったんだぜが、大ヒットしてほしい

昨日、初めて斉藤和義さんの「ぜんぶうそだったんだぜ」を

ユーチューブで、見たのですが・・・同感です。

あの気持ちですね。

今の日本人の気持ち。

斉藤和義さんの勇気に、やられちゃいました。

そんなことで、昨日は、ずっと、斉藤和義さんの

ユーチューブを、見てました。

ずーっと前に聞いて、この曲いい曲だなあって

思ってた曲が、斉藤和義さんの曲だったんだって

初めて知ったのが、あって、やっぱり

才能って、あるんだろうなって、再確認しました。

斉藤和義さんの場合は、才能+努力+思いの方向(正しい※)が

あんな楽曲を、生み出していたんですね。

(※何が正しくって、何が間違いかは、誰もわからないけど

なんとなく、筆者の思う正しいなのですが・・・)

昨日は、反原発ソングの流れで、今は亡き忌野さんの

ユーチューブも見てましたが、

忌野さんが、今も生きていたら・・・と思うと

どんな歌を発表してくれたのかなって

ちょっと、早すぎた死を、切なく思い返してました。

斉藤和義さんの「ぜんぶうそだったんだぜ」は

CDとかDVDとかには、きっとのせられないんでしょうね。

電力会社に盾つけるレコード会社は、いないのでしょうね。

その勇気に報いる方法は、なんなのか?

ちょっと、考えてます。

斉藤和義 ストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。